2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の読んだ本まとめ

はじめに 今年も終わりですね。3月にWeb受託開発のSIerを辞めて、4月から渋谷のインフルエンサーマーケティングを行なっている会社に入社致しました。勤務時間や場所が変わり、またウォータフォールからアジャイルに開発プロセスも変わり、現在非常にやりが…

SIerは3年までやっても良いけど3年以上やってはいけないというか3年以上もたない

はじめに そもそもSIerって? 経歴 なぜSIerは3年持たないのか 案件が似たり寄ったり リファクタリングできる機会を失う 人間関係が最悪 でも新卒の子がSIerに3年間入るのは賛成 まとめ はじめに 9月も終わりもうすぐ10月ですね。中途入社した会社がそろそろ…

freee Open Guild #00 〜Kick Off〜に登壇します。

お久しぶりです。 前回の記事から大分、間が空いてしまいましが、久々に執筆します。 今回は9月27日に開催されるfreee Open Guild #00 〜Kick Off〜に登壇する事となりましたので、その宣伝です。 当日はLT発表を行います。 開催の詳細は以下の通りです。 fr…

Yahoo Lodgeに初めて行った話

みなさん、初めまして。はてなブログでは他サービス(Qiita)の規約とはちょっと外れているような事柄を記事にしたいと思います。 昨日、Yahoo Lodgeに初めて行ったので、中のサービスがどうなっているのか共有しようと思います。 Yahoo Lodgeとは? https://lo…