Yahoo Lodgeに初めて行った話

みなさん、初めまして。はてなブログでは他サービス(Qiita)の規約とはちょっと外れているような事柄を記事にしたいと思います。 昨日、Yahoo Lodgeに初めて行ったので、中のサービスがどうなっているのか共有しようと思います。

Yahoo Lodgeとは?

https://lodge.yahoo.co.jp/

赤坂見附に移転したYahooのオープンコラボレーションサービスとして部屋を18階の部屋を開設した模様です。 友人の誘いで申請さえすれば、営業時間内は無料で使える施設とのことで早速行ってきました! 場所はYahoo Japan本社18階にあります。

f:id:zhimrock922:20180716231048j:plain

エントランスでは、けんさく君とえんじん君が迎えてくれました。エントランスで申請を行ったら、階段を下りれば広々としたルームを丸々使えます。(休日はかなり人が多かったですが、突然来訪しても十分に入れるような広さです!)

f:id:zhimrock922:20180716231444j:plain

申請が完了すれば受付の人から上のようなシールが貰えます。会場を使い終わるまでの間は見えるところに貼っておきましょう。

f:id:zhimrock922:20180716231109j:plain

僕はこの席を使っていました。

f:id:zhimrock922:20180716231648j:plain

パソコンを使う場合も、延長コードを貸し出しています。数に限りがありますが、これも十分な数があるので是非貸してもらいましょう。最後に片付けるのを忘れずに!

f:id:zhimrock922:20180716231628j:plain

ウォーターサーバーが設置されており、これもセルフサービスで使えます。なお、この会場は飲食が許可されている(よほど汚れたり、臭いが強いものでなければOK)ので、近くのコンビニで弁当を買ってここで食べるのもOKです!

まとめ

簡単ですが、Yahoo Lodgeの中のレビューでした。 ハッカソンもくもく会以外にも、ミーティングとしても使えそうなので、Yahoo Japan本社近くに住まいの方やスタートアップなどで広い部屋が必要な方には是非、おすすめです!